筋トレではこの2つのポイントを抑えろ!

んにちは!ゲンです

 

 

あなたは筋肉に追い込むのに有効な

二つの方法を知っていますか?

 

あなたが筋肉がついたなと思ったときには

必ずこのどちらかをやっています!

 

自覚なしでやっていては

その時間もったいないですよ

 

この2つの方法はやれば確実に

筋肥大につながります

 

筋肉がでかくなればそれだけ努力したんだと

自分が誇らしくなり、自信がつきます

f:id:g-workout:20181124010433j:plain

 

服を脱いであなたがマッチョだと

馬鹿にしてくるやつなんかいません

逆にスゴ!とかかっこいい!だとかほめてくれます

 

自分の体をほめられたことなんて

いままでありましたか?

f:id:g-workout:20181124010530j:plain

 

今からでも遅くはありません!

この記事を読んであなたの理想の体を

手に入れましょう!!

 

 それでは紹介しましょう

 

あなたの理想を叶える2つの方法とは

 

 

 

 

 

ストレッチ種目とネガティブ種目です

f:id:g-workout:20181124010937j:plain

 

ストレッチ種目とは、筋肉が伸び切るところで

しっかり負荷を与える種目です

 

筋肉は伸びている状態が一番弱いという性質があり

このときに負荷を与えると筋繊維のダメージ量が

多くなります

 

分かりやすい例としてダンベルフライですね

画像のように胸の筋肉を伸ばしているときに

ダンベルの重さが負荷としてかかります

f:id:g-workout:20181124011054p:plain

 

そしてネガティブ種目は、挙げきったところから

ゆっくり下ろすことに重きを置く種目です

 

例えると腕立てで腕を伸ばし切った状態から

ゆっくり重力に負けるように

床に胸を近づけていきます

f:id:g-workout:20181124011323j:plain

 

このネガティブ種目の特徴として、

筋力を発揮し抵抗しながらも少しずつ負けていく場面で

筋繊維のダメージが大きくなるという

筋肉の特性を利用しています

 

筋繊維へのダメージ量は筋肥大に直結します

 

詳しくはこちらに書いています

 

ただしこのやり方は筋肥大に効果的ですが

やりすぎるとケガにつながってしまいますので

自己管理をしっかりしてくださいね

 

ストレッチ種目とネガティブ種目

今すぐこれをメモしましょう!