筋トレが続かない・飽きやすいの解決法

んにちは!ゲンです

 

 

あなたはトレーニングしてるうちに

飽きたなーって感じたことないですか?

f:id:g-workout:20181012225104j:plain

その感覚は悪いことではありません!

むしろ正しい良いことです!!

 

この記事を読めば

なぜいいことなのか

理解でき

 

さらにその感覚の

活かし方を知ることで

あなたの筋トレを加速させます

 

逆に、もし読まなければ

あなたはこのまま何も知らずに

筋トレを続け

飽きたらやめて

太ってきたらまた筋トレ、、、

という負の連鎖に陥ります

f:id:g-workout:20181012225200j:plain

そこで今回紹介するのは

筋トレが飽きないための

たった1つの方法です

 

その方法とは

レーニングの負荷を増やす

ことです

f:id:g-workout:20181012225845j:plain

レーニングにおいて怖いものは

慣れです

 

何事も慣れてしまうと面白みが

薄れますよね

慣れ飽きにつながり

続かなくなるんですね

 

慣れてしまうということは

あなたの筋肉は、

その負荷・刺激に対し

 

筋肉をこれ以上つけなくても

大丈夫だと判断してしまう

ことでもあるんです

 

それだと筋力アップは見込めず

その筋力をキープするだけ

 

もしくは、無意識のうちに

楽する方法を覚えてしまい

筋力低下も起こしかねません!!

 

そうならないために

今までと少しだけ

フォームを変えましょう

 

腕立て伏せなら

 

◎いつもより手をつく位置を

 こぶし1個分開く。もしくは閉じる

◎床についた手の向きを

 ハの字にする。もしくは外側に開く

◎おもりを入れたリュックを背負ってやる

 

などです

 

試しに今から

それぞれやってみてください!

 

筋肉への効き方が全然違うのが

分かりますか?

 

飽きてきたと感じたらチャンスです!

 

筋トレのメニューを見直し

少しだけやり方を変えましょう!